高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

ポケモンUSM S8砂パ構築リンク

いつも通りの砂構築リンクです バンドリ!(がーるずばんどぱーちー!) むらさきいも 【S8構築 砂とネットとポイヒガッサ最高1917】 fushigidane0011.hatenablog.com ユバ 「【ウルトラサンムーン】S8最高2024初めてのバンドリマンダ構築」 www.yubapoke.co…

ポケモンUSMシーズン7砂パ構築リンク

シーズン7お疲れ様でした。 NACKさんに代わり今シーズンの砂パ構築リンクを作成いたしました。 基本的にはドリュウズの特性が型破りの場合、偽装にして掲載しております。 ほかに掲載してほしい記事や掲載をやめてほしいなどありましたら、 TwitterID@arain…

最強ポケライバー選手権開催のお知らせ(補足)

1月26日20時より仲間大会にて「最強ポケライバー選手権」を開催します。 3ds.pokemon-gl.com 説明の前にリンクの要綱のAqoursの綴りミス大変に申し訳ございませんでした。 大会に参加するにあたり一つだけ条件を設けます。 TNをいまさらMtsuurakanan とかで…

私的オススメお酒 【日本酒編】

へべれけオフが羨ましすぎて好きなお酒書きまくる記事を投稿します。 私は正直日本酒より焼酎派なのですが獺祭をはじめとして有名どころから知らない人もいるかもしれないけど美味しい酒を紹介します。 ①くどき上手(山形県) 上品なお味です。清涼感あってフ…

竜王戦ノラティナ構築

アローラ ギラティナを使って竜王戦に参戦しようと思いとりあえずウルトラサンムーンにいるポコモン達で潜りました。 今回の相棒であるギラティナ君 穏やか@カゴの実 HBベース少しS 役割対象→物理ポケモン D方面は調整することによりジオコンムンフォは耐え…

SM最終シーズン使ってるの載せるだけ※少し追記

こんにちは。ポケモンのレート20行く前に満足してしまうので並びだけ乗せるだけのブログです。 (というかさすがに旅行の日記だけ載せてるとポケ勢だと思われなくなったから) 使いたいポケモン入れただけ自分が楽しむための構築でした。 最終シーズン好きな…

貸し切り温泉【会津東山温泉 原瀧】

だんだん旅行ブログになりつつありますのう( ^)o(^ ) 今回は貸し切り温泉に行ってきたので記録です。 今回は福島県会津若松市にある原瀧さんに行ってきました。 會津東山温泉 原瀧 公式ホームページ 宿泊ではなく日帰り貸し切りも可能でした! 日帰り貸し切…

9月の旅ブログ(長野・渋温泉編)

昨日に続き旅の話 今月は長野信州の渋温泉に行きました。 宿泊先はあの千と千尋のモデルになっている金具屋さん は予約で一杯のため取れなかったので、口コミも良かったさかえやさんに泊まりました(๑╹ω╹๑ ) http://www.e-sakaeya.jp 客室も綺麗でお料理も美…

8月の旅行ブログ(江ノ島編)

普段ポケモンをやっている高森藍子ポケではなくあらいです ポケモンではなく旅ブログをなんとなく更新してみます。 まずは8月に行った江ノ島 宿泊先 ブレスホテルさん https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147040/147040.html とりあえず部屋が綺麗で感動し…

S5中盤カバドリ偽装テテフーディン

普段から使ってる砂パ(偽装)と以前から使ってみたかったテテフーディンの並びでS5中盤まで潜っていました・。・ (今は燃え尽き症候群で潜ってません) 並び カバルドン@オボン 腕白 実数値:215-132-152-x-124-67 地震/氷の牙/ステルスロック/吹き飛ば…

ラーメン大好きサイキックゆるふわトレーナーのトライアタック杯

昨日のトライアタック杯お疲れ様でした。 ズタボロにやられました;; でも楽しかったので記念に並びだけ載せておきます (ミカルゲの画像やばない?) ミカルゲを採用した理由 ガルーラやゲッコウガがきついと思い無効化できるタイプ多いやんけっていう安直…

ポケモンやらずに別ゲー(エロゲ)してるお話し

S5で21目標にしていた私ですが8月3日に発売された「クラッシュバンディクーブッ飛び3段もり!」にはまってしまいました。 助けてください。 あとはWHITE ALBUM2にもひっそりハマってます おすすめなんで皆さんもやりましょう。 それだけ。 (レートは砂とタ…

S4最高19xx最終1825 ホテル住まいでレーティング

おはようございます。あらいです ひっそり潜ってたレートシーズン4の大半が仕事復帰後すぐの長期間出張でホテル住まいからのレートで思うように潜ることができませんでした 並びとしては以下の通りで 真皇杯東北予選とはさほど変わりはありません。 変更点が…

本気を出すカビゴンの考察

こんにちは。 ずっとエフェクトが可愛くて使いたかった本気を出すカビゴンの考察というかなんというか。 今回の主役はこのデブ ほんきをだすこうげき ノーマル 威力210 ゴンベのたまご技じばくより微妙に威力が上がっただけのZ技。 プラス面で言えばギガイン…

真皇杯東北予選使用構築(予選3-3)

6月3日に行われた真皇杯東北予選で使用した構築です。 予選抜けはしてませんけど( 記録的な意味合いでブログに残しておきます。 カバルドン@おぼん(4/6) わんぱくHD 地震、ステロ、吹き飛ばし、なまける 7世代になってからよく見かけるHDかバルドン君 砂…

シーズン3中盤使用構築(最高レート1908)

シーズン3でこそこそしようしてた撤退構築をメモ・思い出日記程度に・v・ カバルドン@オボン 腕白 HD残りB ステルスロック、吹き飛ばし、岩石封じ、地震 ドリュウズ@襷 (砂かき) 陽気 AS残りB 剣の舞、岩雪崩、地震、アイアンヘッド ボーマンダ@メガ石…

仙台酔いどれオフ(仮)のオフレポ的なあれ

GW初日だと思われる4月29日に行いました仙台酔いどれオフ(仮)の結果を発表させていただきます 1位は全勝のさんとはやさんでした…!! おめでとうございます!ちゃっかり準備してた私の出身地福島のお酒を賞品としてお渡ししました・v・ (お酒の詳細は…

仙台酔いどれオフ(仮)開催のお知らせ&参加申請

砂パ構築リンク以来のあらいです。 突然なのですが仙台市内で飲みながらポケモンをしたいと思い、仙台で酔いどれオフ(仮)を開催することになりました。 【開催内容】 ゲームバーにて飲酒含むポケモン対戦オフ 【日時】 4月29日(土) 20:00〜22:00 ※受付開始19…

ポケモンSM シーズン2 砂パ構築記事まとめリンク

あらいと申します。通常ですと✝砂界隈の王✝NACKさんが砂パ構築リンク集を作っているのですが前シーズンは絶賛育休中の私が代わりに作成いたしました。 【注意!】 ・お名前は敬称略で紹介 ・Twitterなどで拡散されたものを載せていたりするので載せるなとか…

あきらめたバンドリ絶対選出構築

最近ブログ更新頻度高めのあらいです。 レート2000達成したというわけでもシーズン2が終わるわけでもありませんが、個人的事情(引っ越し)をするためにしばらく回線弱者になるのでやってみたかったことバンドリ絶対選出構築7世代ver.で使用した構築の記録用…

サンムーン100戦くらいしかしてないレート構築

記録までにちょろっと潜ってた構築です・v・ 霰パはすぐに解散したのでイーブイ構築を使用してました。 (とりあえず使いたいの詰め込んだだけなのでだいぶ欠陥構築) カプ・コケコ(カプリコ)@ひかりのねんど 臆病:HSのこりB リフレクター、ひかりのかべ…

デレステのこと

本業プロデューサー副業ポケモントレーナー高森藍子ぽけ(あらい)です・v・ 限定藍子をあきらめて泣いてるところですが なんとなくぱーちー記録をしたくて書きます・v・ ※主に自分用になるかと、、、、 9月のシンデレラフェスによってフェス限定楓さんと…

ありがとう6世代

ポケモンORAS環境が終わりまして何となく記事を書いてみます・。・ こっそりレートに潜ったり、母校のポケモン同好会のみんなで最後だから現役生も交えて対戦会を行ってたりしたので最後の最後に楽しんで対戦して構築を記録として残してみます カバドリラテ…

大好きな高森藍子

高森藍子 年齢 16歳 3サイズ 74-60-79 血液型 O型 出身地 東京都 趣味 近所の公園をお散歩 私が藍子を好きになったきっかけがゆるふわさ。 ネット社会の流行などにとらわれず、自然体なところ。 誰にでも優しく接する天使のような性格。 胸が小さいからいろ…

ORASレートで使っていた並びの記録

シーズン7 シーズン8 シーズン9 シーズン10 シーズン11 シーズン12 シーズン13 シーズン14 シーズン15 シーズン16 シーズン17 ポケモン6世代お疲れ様でした・。・v そしてありがとう!

2016年9月13日 新宿駅デレステジャックオフレポ

こんばんは。 本業デレステP副業ポケモントレーナーあらいです。 今日は所用のため東京に行ったついでに、新宿駅行われたデレステジャックを見に行ったので感想をつらつらと 道に迷った時に見かけたのがこんな感じです。 現在のゲームスタート画面でもある新…

シーズン17 最高レート2001構築バンドリ

ORAS最終シーズン初めてのレート2000台(一瞬だけ)乗れたので記録を残したいと思います。 使用構築 8月27日に行われた完熟オフの時と並びはさほど変わっていません。 オフではバンドリ偽装を使用していましたが、レート戦ではバンドリ構築で潜っていました。 …

デレステについて

いつもポケモンばかりやってるやつですが、デレステもやりこむようになったので自分なりのまとめ記事を、、、 現時点で私が使ってる編成はこんな感じです・v・ ほかにも使っている編成があるのですが特に使っているのがしぶりんボーカル編成です。 (現在き…

完熟オフ おふれぽというかただの日記

8月27日(土)に仙台で行われた第1回完熟オフに参加してきました・v・! 構築をちゃんと考えられなかったのとプレミとあろうことか押しミスして勝てそうな試合も逃したりしましたが、楽しくオフに参加できました! 予選落ちなので個体紹介はなしで当日使った…

砂とモンジャラ【考察】

砂構築に入る草枠の中で相性がいいポケモンを考えたところキノガッサとジャローダを今まで使用していましたが、5世代の時に愛用したモンジャラは使えないだろうと思いシーズン16時にモンジャラ入りバンドリマンダを使用してみました。 まずモンジャラの強み…