高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

シーズン17 最高レート2001構築バンドリ

ORAS最終シーズン初めてのレート2000台(一瞬だけ)乗れたので記録を残したいと思います。

🌸使用構築

8月27日に行われた完熟オフの時と並びはさほど変わっていません。

オフではバンドリ偽装を使用していましたが、レート戦ではバンドリ構築で潜っていました。

 

f:id:araingo510:20160907134905p:plain

 

 

🌸個体紹介

f:id:araingo510:20160305225221g:plain

バンギラス(OH!バンDESU)@気合の襷

意地っ張り:207(252)-169-131(4)-*-120-113(252)

岩石封じ、馬鹿力、ステルスロック、吠える

同じバンドリ構築を使用しているシオンさんのブログを参考にさせていただきました。

S15使用構築 バンドリマンダジバコガッサスイクン 最高2037 - 砂の国

ステロひょいひょい投げてドリュウズにつなぐだけの役割。

さらさら岩でない理由は、弱点保険ドリュウズではなく珠ドリュウズを採用しているので別に砂ターンは別に長くなくてもよい(というか@1のとき自分にくるスリップダメが痛い気がした)ので襷、イバン、ラムでコロコロ変えていましたがワンチャン耐えて必ずステロを蒔くことができる襷が一番長く使っていたので今回は襷。

 

f:id:araingo510:20160305230327g:plain

ドリュウズ(りーさる)@命の珠

意地っ張り:186(4)-205(252)-80-*-85-140(252)

岩雪崩、アイアンヘッド地震、剣の舞

ASぶっぱのドリュウズ

弱点保険ドリュウズが多い印象があったので珠ドリュウズを採用しました。

正直剣舞タイミングがいまだにわかってないので上からぼこすか殴ってるだけだったけどそれも強かったです。

 

 

f:id:araingo510:20160305231557g:plain

メガボーマンダ(なついてない)

無邪気:171(4)-192(212)-151(4)-145(36)-*-189(252)

空元気、八つ当たり、流星群、ハイパーボイス

Aに割いた両刀メガボーマンダ

捨て身タックルを採用していた時期もありましたが反動、砂ダメがある関係上つらいことが多すぎたので八つ当たりに変更しました。

 

 

 

f:id:araingo510:20160907125337g:plain

メガリザードンX(もやすぞ~)

意地っ張り:185(252)-108(129)-99(4)-*-106(4)-138(140)

龍の舞、ドラゴンクロー、フレアドライブ、羽休め

同じバンドリ構築を使用されている睦月さんより調整をお借りしました。

完熟オフ使用バンドリ - 色ブラッキーは最高

 

 

 

f:id:araingo510:20160830105523g:plain

エルフーン(Melon?Soda😊)@食べ残し

臆病:145(76)-*-125(156)-103(44)-96(4)-180(226)

アンコール、宿り木の種、身代わり、サイコキネシス

※S-最速化身ボルトロス抜き抜き(正直もっと落としてもよかった)

 アンコールで縛る役割のためのもふもふ。

本当にアンコール決まるだけで十分に仕事してくれるので強い。

ゲンガーに打点をとるためにサイキネを採用しました。(ショック覚えてくれよと思いながら…)

 

 

f:id:araingo510:20160830105609g:plain

スイクン(あおぬり)@ゴツゴツメット

図太い:207(252)-*-181(236)-112(12)-136(4)-106(4)

熱湯、凍える風、眠る、毒々

素眠りゴツメスイクンとやら。

物理を受けてくれる優秀なポケモンです。

パーティー的にポリゴン2がきつい場面がありましたので毒々を採用しましたが、だったらもっとS振ったほうが良いとか思ったりもしました。

 

 

🌸補足

今回の構築はリザードンXでも紹介しました睦月さんの並びを真似させていただきました。(スイクンの個体を持っていませんでしたのでリザードン以外のポケモンの調整は全く違います。)

同じ並び使わせていただきましてありがとうございました><!

 

 

 

🌸最後に

6世代になって目標だった2000台に乗れました。(しかしそのご連敗をしてしまいレートを溶かしてしまい最終レートは1907になってしまいました^^;)

5世代から砂パを使い始め少しほかのゲームに浮気し(マリオ○ート8、スプ○トゥーンなど)レート戦には潜っていませんでしたがどうしてもバンドリで2000に乗りたいと思っていたので本当にうれしい限りです。

シーズン17で6世代終了となってしまいますが7世代レートでもバンドリ、カバドリ構築で最高レート更新できるように頑張ります!

 

f:id:araingo510:20160907135243p:plain