高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

竜王戦ノラティナ構築

アローラ🌼

ギラティナを使って竜王戦に参戦しようと思いとりあえずウルトラサンムーンにいるポコモン達で潜りました。

f:id:araingo510:20171208101438p:plain

 

f:id:araingo510:20171208101540g:plain

今回の相棒であるギラティナ

穏やか@カゴの実

HBベース少しS

役割対象→物理ポケモン

D方面は調整することによりジオコンムンフォは耐えます。(ただしそのあとどうしようもないと判断しD調整はしませんでした)

ゲンガーぽいこととノイクンなどの役割を一緒にしたどう考えてもどこまで頑張れるかわからないポケモン

状態異常を蒔いて祟り目するだけの✚禁止伝説✚

フェアリー以外の相手には後出しがきくので瞑想で特殊技を受けたり眠るでHP管理して祟り目で詰めることはできます。

穏やかにすることにより特殊方面も受けることができるようになり積んで眠って反撃するということができます。そのため眠るカゴ型を採用

型によっては眠るの枠は道連れにして食べ残しでも良い気もしました。

 

ほかに思ったことはカバルドンポリゴン2が強すぎてその2匹が活躍してて笑うしかありませんでした>ω<

 

 

なのでちゃんとパーティーを考えてから潜ろうと思いました。

 

このギラティナで無理な禁止伝説ポケモンネクロズマ系統やドラゴンZディアルガカイオーガ