高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

竜王戦ノラティナ構築

アローラ ギラティナを使って竜王戦に参戦しようと思いとりあえずウルトラサンムーンにいるポコモン達で潜りました。 今回の相棒であるギラティナ君 穏やか@カゴの実 HBベース少しS 役割対象→物理ポケモン D方面は調整することによりジオコンムンフォは耐え…

SM最終シーズン使ってるの載せるだけ※少し追記

こんにちは。ポケモンのレート20行く前に満足してしまうので並びだけ乗せるだけのブログです。 (というかさすがに旅行の日記だけ載せてるとポケ勢だと思われなくなったから) 使いたいポケモン入れただけ自分が楽しむための構築でした。 最終シーズン好きな…

貸し切り温泉【会津東山温泉 原瀧】

だんだん旅行ブログになりつつありますのう( ^)o(^ ) 今回は貸し切り温泉に行ってきたので記録です。 今回は福島県会津若松市にある原瀧さんに行ってきました。 會津東山温泉 原瀧 公式ホームページ 宿泊ではなく日帰り貸し切りも可能でした! 日帰り貸し切…

9月の旅ブログ(長野・渋温泉編)

昨日に続き旅の話 今月は長野信州の渋温泉に行きました。 宿泊先はあの千と千尋のモデルになっている金具屋さん は予約で一杯のため取れなかったので、口コミも良かったさかえやさんに泊まりました(๑╹ω╹๑ ) http://www.e-sakaeya.jp 客室も綺麗でお料理も美…

8月の旅行ブログ(江ノ島編)

普段ポケモンをやっている高森藍子ポケではなくあらいです ポケモンではなく旅ブログをなんとなく更新してみます。 まずは8月に行った江ノ島 宿泊先 ブレスホテルさん https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147040/147040.html とりあえず部屋が綺麗で感動し…

S5中盤カバドリ偽装テテフーディン

普段から使ってる砂パ(偽装)と以前から使ってみたかったテテフーディンの並びでS5中盤まで潜っていました・。・ (今は燃え尽き症候群で潜ってません) 並び カバルドン@オボン 腕白 実数値:215-132-152-x-124-67 地震/氷の牙/ステルスロック/吹き飛ば…

ラーメン大好きサイキックゆるふわトレーナーのトライアタック杯

昨日のトライアタック杯お疲れ様でした。 ズタボロにやられました;; でも楽しかったので記念に並びだけ載せておきます (ミカルゲの画像やばない?) ミカルゲを採用した理由 ガルーラやゲッコウガがきついと思い無効化できるタイプ多いやんけっていう安直…

ポケモンやらずに別ゲー(エロゲ)してるお話し

S5で21目標にしていた私ですが8月3日に発売された「クラッシュバンディクーブッ飛び3段もり!」にはまってしまいました。 助けてください。 あとはWHITE ALBUM2にもひっそりハマってます おすすめなんで皆さんもやりましょう。 それだけ。 (レートは砂とタ…

S4最高19xx最終1825 ホテル住まいでレーティング

おはようございます。あらいです ひっそり潜ってたレートシーズン4の大半が仕事復帰後すぐの長期間出張でホテル住まいからのレートで思うように潜ることができませんでした 並びとしては以下の通りで 真皇杯東北予選とはさほど変わりはありません。 変更点が…

本気を出すカビゴンの考察

こんにちは。 ずっとエフェクトが可愛くて使いたかった本気を出すカビゴンの考察というかなんというか。 今回の主役はこのデブ ほんきをだすこうげき ノーマル 威力210 ゴンベのたまご技じばくより微妙に威力が上がっただけのZ技。 プラス面で言えばギガイン…

真皇杯東北予選使用構築(予選3-3)

6月3日に行われた真皇杯東北予選で使用した構築です。 予選抜けはしてませんけど( 記録的な意味合いでブログに残しておきます。 カバルドン@おぼん(4/6) わんぱくHD 地震、ステロ、吹き飛ばし、なまける 7世代になってからよく見かけるHDかバルドン君 砂…

シーズン3中盤使用構築(最高レート1908)

シーズン3でこそこそしようしてた撤退構築をメモ・思い出日記程度に・v・ カバルドン@オボン 腕白 HD残りB ステルスロック、吹き飛ばし、岩石封じ、地震 ドリュウズ@襷 (砂かき) 陽気 AS残りB 剣の舞、岩雪崩、地震、アイアンヘッド ボーマンダ@メガ石…

仙台酔いどれオフ(仮)のオフレポ的なあれ

GW初日だと思われる4月29日に行いました仙台酔いどれオフ(仮)の結果を発表させていただきます 1位は全勝のさんとはやさんでした…!! おめでとうございます!ちゃっかり準備してた私の出身地福島のお酒を賞品としてお渡ししました・v・ (お酒の詳細は…

仙台酔いどれオフ(仮)開催のお知らせ&参加申請

砂パ構築リンク以来のあらいです。 突然なのですが仙台市内で飲みながらポケモンをしたいと思い、仙台で酔いどれオフ(仮)を開催することになりました。 【開催内容】 ゲームバーにて飲酒含むポケモン対戦オフ 【日時】 4月29日(土) 20:00〜22:00 ※受付開始19…

ポケモンSM シーズン2 砂パ構築記事まとめリンク

あらいと申します。通常ですと✝砂界隈の王✝NACKさんが砂パ構築リンク集を作っているのですが前シーズンは絶賛育休中の私が代わりに作成いたしました。 【注意!】 ・お名前は敬称略で紹介 ・Twitterなどで拡散されたものを載せていたりするので載せるなとか…

あきらめたバンドリ絶対選出構築

最近ブログ更新頻度高めのあらいです。 レート2000達成したというわけでもシーズン2が終わるわけでもありませんが、個人的事情(引っ越し)をするためにしばらく回線弱者になるのでやってみたかったことバンドリ絶対選出構築7世代ver.で使用した構築の記録用…

サンムーン100戦くらいしかしてないレート構築

記録までにちょろっと潜ってた構築です・v・ 霰パはすぐに解散したのでイーブイ構築を使用してました。 (とりあえず使いたいの詰め込んだだけなのでだいぶ欠陥構築) カプ・コケコ(カプリコ)@ひかりのねんど 臆病:HSのこりB リフレクター、ひかりのかべ…