高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

本気を出すカビゴンの考察

こんにちは。

ずっとエフェクトが可愛くて使いたかった本気を出すカビゴンの考察というかなんというか。

今回の主役はこのデブ

f:id:araingo510:20170620133449g:plain

 

ほんきをだすこうげき ノーマル 威力210

ゴンベのたまご技じばくより微妙に威力が上がっただけのZ技。

プラス面で言えばギガインパクトを1度反動無しで攻撃できる。

無振りガブを確1で落とせる(Bに4振られてると超低乱数で耐えられる><)

 

特性は熱い脂肪もしくは免疫(木の実は持たせられないので食いしん坊は却下)

どちらも良いところがあるので構築と環境にご相談かと

私は熱い脂肪で採用していました。

 

確定:ギガインパクト

その他選択(恩返し、地震、空元気、れんちetc…)

ギガインパクトを必ず採用しないといけないので正直技スぺが足りない。

個人的には補助技を入れるスペースがないのでフルアタで使用していましたが、挑発などすかせることはでき印象です。(誰もZ持ってるなんて思わないですもんね><;)

 

 

調整案

H28 A252 B28 D196 S4

(意地っ張りの場合で考えました)

H 16n-1

B 鉢巻ガブリアスの逆鱗高乱数2発まで耐え

 

 

 

カビゴンZ持ってる人しか使えないしいいや感で公開してしまいました。

とりあえずエフェクトが可愛いので使える方は使ってみてください。

(足バタバタしてるのが可愛いポイントです(⋈◍>◡<◍)。✧♡)