高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

私的オススメお酒 【日本酒編】

へべれけオフが羨ましすぎて好きなお酒書きまくる記事を投稿します。

 

私は正直日本酒より焼酎派なのですが獺祭をはじめとして有名どころから知らない人もいるかもしれないけど美味しい酒を紹介します。

 

 

①くどき上手(山形県)

上品なお味です。清涼感あってフルーティーな味わいです。これ知らん人飲んくれって感じです。

f:id:araingo510:20180113220335j:image

 

②廣戸川(福島県)

嫌にならない甘さ。(和三盆的な感じ)

個人的にはこれが一番好きですね地元とか関係なしに食事つまみながら飲むのにはちょうど良いです。

 

南部美人(岩手県)

甘いわけでも辛いわけでもなくちょうど良くて冷やでも熱燗でうまうま

一度は試してみるべき日本酒だと思います

f:id:araingo510:20180113221336j:image

 

④久保田(新潟県)

最後は辛口の日本酒。やっぱり朝日酒造は美味いよなってしかいえません語彙力なくて

f:id:araingo510:20180113221651j:image

 

とりあえず4つだけほかにも美味しいものあるのですが個人的に聞いてもらえばお話ししますヾ(๑╹◡╹)ノ"