高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

ラーメン大好きサイキックゆるふわトレーナーのトライアタック杯

昨日のトライアタック杯お疲れ様でした。

ズタボロにやられました;;

でも楽しかったので記念に並びだけ載せておきます

f:id:araingo510:20170821144748p:plain

ミカルゲの画像やばない?)

f:id:araingo510:20170821145443g:plain

ミカルゲを採用した理由

ガルーラやゲッコウガがきついと思い無効化できるタイプ多いやんけっていう安直な考えのもと採用。(メガミミロップは知りません)

レートでも使用しようと考えているので詳しい調整は載せません。

ミカルゲ@ふうせん Hsbd

どろぼう/かげうち/おにび/痛み分け

もともとのH種族値が低いので一番の回復と与ダメ技として痛み分けを採用。

地面の一環もひどいので風船を持たせ割られたところで奪えるものを奪い後続に繋ぐとかいうよくわからない戦法をしてました(木の実系奪うことが大きな仕事)

ゲッコウガのZ技や控えめレヒレのムンフォは確定で耐える調整をしてます。

 

 

 

さてここからが本題ですが

福島に来たらぜひ食べていただきたいラーメンとつけ麺

(福島に来ることなんてよっぽどのことない限りないでしょうが)

 

🍜あっさり系

●うから家から

もともと福島大学の近くで営業、店じまいしたのち駅前の商業施設(?)で一時的に再営業して反響が大きかったのか街中にて再開したお店。

あっさり醤油とちぢれ麵がいかにも東北のラーメンって感じがしてすごく好きです。

ちぢれ麺になじみない方はもしかしたら踏み込みにくいかもしれません。

 

f:id:araingo510:20170821142204p:plain

 

●らーめんHOME

会津地鶏ベースのスープがめっちゃうまい。

細麺なのであっさりしたスープに会うのかもしれないです。

個人的にはご飯ものもおいしいのでラーメンと合わせて食べていただきたい。

f:id:araingo510:20170821142819p:plain

 

🍜こってり系

●つけ麺まさはる

(最近撮った写真が超分かりにくい問題)

温泉街な上に山にあるので車必須になりますが福島市に来たら食べないと損するつけ麺。

結構早い段階でスープ無くなって営業終了してしまいます。

まじで麺とスープのバランスが神。こってりしてるけどしすぎない感じがこってり系苦手な人やつけ麺苦手な人でも食べられちゃうそんなつけ麺。

おすすめは醤油

f:id:araingo510:20170821143212p:plain

 

●えなみ

写真のつけ麺はすぐになくなってしまうくらい人気。

結構こってりしてるけど魚粉は写真にあるくらいの量しか使ってないらしい。

ドロドロスープがめっちゃうまいのと卵も最高でした。

行くときは行列ができているのでお早めに。夜だとつけ麺ないこと多いです。

ちなみにあっさり塩ラーメンもおすすめです。

f:id:araingo510:20170821143518p:plain

 

めんどくなったのでこのような感じです。

福島に来た際にはぜひ食べてみてください!🍜