高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

デレステについて

いつもポケモンばかりやってるやつですが、デレステもやりこむようになったので自分なりのまとめ記事を、、、

現時点で私が使ってる編成はこんな感じです・v・

f:id:araingo510:20160831112548p:plain

ほかにも使っている編成があるのですが特に使っているのがしぶりんボーカル編成です。

(現在きてる限定復刻とときんはまだ育成途中のため特訓前になっています)

自分が編成を組むのに気を付けてるのが特技くらいで

スコアアップのために・スコアアップ→3

          ・コンボボーナス→2  で組んでます

(本当はこの前の限定みなみのオーバーロードを1枚入れたい感じ)

私はSSRで組んでいますがSSRがいなくてもSRで組めば十分だと思っておりまする。

ただSRコンボボーナスは今のとこのガシャでは入手できずイベント報酬のSRで入手できるのでコンボボーナスSRがきたときには20000位には入るように頑張っています・v・

 

あとは同じ特技のアイドルを編成に組んでるのですが、特技発動の秒数をずらして編成しています。

 

同時に同じ特技が発動するときにパーセンテージが高いほうしか反映されないため無駄になってしまうのです。(違う特技が同時に発動するときは発動した特技がすべて反映されます。)

今使ってる編成だと、、、

スコアアップ

神崎蘭子11秒ごとに高確率で17%アップ

高森藍子13秒ごとに高確率で17%アップ

佐久間まゆ7秒ごとに高確率で17%アップ

コンボボーナス

渋谷凛7秒毎高確率でコンボボーナス18%アップ

十時愛梨11秒毎日高確率でコンボボーナス15%アップ

ですべて秒数をずらしてます。

(正直、蘭子は違うボーカル特価の子をゲットで来たらチェンジたい感じです^^;)

 

あとはセンタースキルやそれぞれのアイドルのステータスを生かしてあげる編成つくれば高得点とれるようになると思います(仮)

正直この編成以外はSR入りの編成使っていてむやみやたらにSSR突っ込むよりも高得点とれるような気がします(コンボボーナスってやっぱりひつようだな感)

 

と自分の記録みたいな感じのどうでもよい記事でした!おしまい・v・