高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

SM最終シーズン使ってるの載せるだけ※少し追記

こんにちは。ポケモンのレート20行く前に満足してしまうので並びだけ乗せるだけのブログです。

(というかさすがに旅行の日記だけ載せてるとポケ勢だと思われなくなったから)

 

f:id:araingo510:20171017151748p:plain

 

使いたいポケモン入れただけ自分が楽しむための構築でした。

最終シーズン好きなポケモンと使ってみたいポケモン使えて楽しいシーズンでした。

オフにも出ると思うのでサンムーン最後まで楽しみたいと思うおばさんでした。

最高最終レートは1999!笑 やる気を失ったので本当に撤退します。

 

性格と持ち物と技だけ(調整はいろんな人の参考にしただけ)

カバルドン 慎重@お盆

地震/ステルスロック/欠伸/吹き飛ばし

ドリュウズ 陽気@鋼Z

地震/アイアンヘッド/剣の舞/身代わり

ボーマンダ 慎重@メガ

やつあたり/羽休め/身代わり/龍の舞

リザードン 陽気@メガ

フレアドライブ/ニトロチャージ/羽休め/ドラゴンクロー

デンジュモク 控えめ@電気Z

10万ボルト/めざ氷/エナジーボール/エレキフィールド

アシレーヌ 控えめ@眼鏡

泡沫のアリア/ムーンフォース/サイコキネシス/めざ炎

 

選出パターンとしては

カバルドンドリュウズ+メガ枠

アシレーヌカバルドンorデンジュモク+メガ枠

が主なパターン

 

前期砂+トリルをしたところ自分には砂+裏で別な軸を組むのも立ち回りも下手だと思い知らされたのでカバルドンを砂としても裏選出としても使用できるようさら岩を取り上げオボンにしました。

たださら岩での立ち回りに慣れてしまい最初は砂管理があまりにも下手すぎて負けまくりましたが慣れてくれば勝ててきたのでもう少し立ち回りをうまく構築を組むのがうまくなりたいなと思いました。

 

S6の最高レートは1999笑

サンムーンお疲れ様でした。ウルトラサンムーンはもう少し頑張ります