高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

出産の話

こんにちは。最近ブログばかり書いてるマジの暇人です。

一人目の出産の記録でも書いてみようかと思いブログにしてみました。

 

一人目が生まれたのが7月10日

予定日がなんて7月30日。出産の場合予定日と合わせて入院する日を決めるんですけど本来は7月16日に入院する予定でした。

この日普通に仕事(この時は仕事変える前なのでマスコミ系の事務員)午前中の仕事を終え少し休憩しお手洗いに行った時に破水(笑)

社内のお手洗いにいたので携帯を持ち合わせてるわけもなく誰も呼べなくて一人泣いたりドアたたいてみたりパニック状態の時に誰か来たああああああああうおおおおおおおおおおと思って叫んだら最悪なことにお局(マジ使えなかったやばいおぶやばい)で涙出てきましたが(安心して泣いたとお局は勘違いしてる)救急車を呼んでくれて診察。

赤ちゃんが下に下がってきてるので即入院手続きしたところで陣痛が始まりそのご2時間耐え生まれました。

下手したら職場のお手洗いで産んでしまった可能性もあったが私がその職場をやめる原因になったお局様のおかげで何とか病院で産むことができました。

 

予定日より早い出産でしたが赤ちゃんは健康的に産まれすくすく育ってるのは嬉しいですがお手洗いで産まなくて済んだのでよかった~~~って感じでした。

旦那も出産に立ち会う予定が立ち会えず実家の両親もだれもこれないまま産まれました(笑)

 

とりあえずトイレ掃除してくれた社員の人ありがとうございました(そっちかよ)