高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

9月の旅ブログ(長野・渋温泉編)

昨日に続き旅の話

今月は長野信州の渋温泉に行きました。

 

宿泊先はあの千と千尋のモデルになっている金具屋さん

 

 

 

は予約で一杯のため取れなかったので、口コミも良かったさかえやさんに泊まりました(๑╹ω╹๑ )

http://www.e-sakaeya.jp

客室も綺麗でお料理も美味しかったでございます

馬刺しに馬刺しに馬刺しに………とりあえずずっと最高と言ってました。

 

夜は少し温泉街をぶらぶら

本当は泊まりたかった金具屋さん。

千と千尋の油屋のモデルになった旅館で登録有形文化財にもなってます。

次は泊まりたい><

f:id:araingo510:20170928094415j:plain

宿泊した期間によるのお茶会も開かれてました。

琴の音色に合わせながら抹茶美味しかったです>ω<

f:id:araingo510:20170928094617j:plain

 トトロWithうさまる

f:id:araingo510:20170928094722j:plain

カエルwithうさまる

f:id:araingo510:20170928094746j:plain

 

外湯めぐりというのが渋温泉では有名で1~9までの温泉があるようです。

(写真は9番湯入口)

f:id:araingo510:20170928094840j:plain

どこも源泉かけ流しでめちゃくちゃ熱い。

聞いたら一番熱くて45℃とか入れたもんじゃなく1番湯と6番湯と3番湯いったけど全部10分もしないうちに退散しました;

 

次の日は山奥に猿が温泉に入るのが見られるというところがあったので言ったけどものすごく行くまでが過酷すぎた……

着いたら猿だらけだった……

気温が高くて温泉には入ってなかったけど温泉のお湯を飲んでる猿ならいました。

とてもモンキパークだなと思いました。

f:id:araingo510:20170928095040j:plain

 

観光とはべつにお土産なのですがこれ

f:id:araingo510:20170928095157j:plain

とてもおすすめです。じゃがびーの温泉卵味的な感じ笑

硫黄の香りがして再現度高くやめられない止まらないって感じ!・v・