高森藍子がレーティング

高森藍子が砂パ使ってるブログ

あきらめたバンドリ絶対選出構築

最近ブログ更新頻度高めのあらいです。

レート2000達成したというわけでもシーズン2が終わるわけでもありませんが、個人的事情(引っ越し)をするためにしばらく回線弱者になるのでやってみたかったことバンドリ絶対選出構築7世代ver.で使用した構築の記録用記事です。

(最終レートは1921)

 

🌸構築

 

f:id:araingo510:20170210144416p:plain

 

f:id:araingo510:20170210145742g:plain

バンギラス@さらさら岩

意地っ張り HSあまりB

うち落とす、馬鹿力、ステルスロック、吠える

 

 

f:id:araingo510:20170210150157g:plain

ドリュウズ@気合の襷

意地っ張り A252B84S172

地震、岩雪崩、アイアンヘッド、剣の舞

 

 

f:id:araingo510:20170210145045g:plain

霊獣ボルトロス@格闘Z

控えめ H240B56C156D4S52(王冠使用)

10万ボルト、めざパ(氷)、気合玉、高速移動

 

 

f:id:araingo510:20170210151625g:plain

ウルガモス@飛行Z (炎の体)

図太い H244B228C4D12S20

鬼火、羽休め、蝶の舞、暴風

 

 

 

f:id:araingo510:20170210145033g:plain

カプ・テテフ@カプZ

控えめ H236B164C20S84

挑発、自然の怒り、ムーンフォースサイコキネシス

 

 

f:id:araingo510:20170210145032g:plain

シレーヌ@アシレーヌZ

控えめ H220B4C252D4S28

滅びの歌、うたかたのアリア、ムーンフォースサイコキネシス

 

 

 

 

🌸使ってみた感想

マンダ君がほしいと思う場面が多すぎる 

ボーマンダ強い)

 

🌸余談

使用した個体の調整が弱点保険レボルトの調整、眼鏡アシレーヌの調整のまま使用していたのでもう少し調整を考えたいと思いました(まる)

とくにレボルトは選出する場面が少なかったので他のポケモンに変えても良かったような気もしないでもないです。

 

6世代ではバンドリ@4全部メガ進化ポケモンにてバンドリ絶対選出構築をしたことがありました。違う形での絶対選出構築をすることができて楽しかったですがやっぱりボーマンダが一番相性がいいのかなと個人的に思ってしまいました。

 

そんでもって、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージという神ゲーで私が好きな高森藍子が報酬で来るイベントももうすぐ来てしまうのでポケモンどころではなくなりそうですね。